【資産公開】投資歴6年10ヶ月の運用状況

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

過ごしやすい日が続いております。

ゴールデンウィークも目前。レジャーや行楽の季節ですね~。

人生百年と言われる今の時代。その折り返し期に位置するアラフィフなワタシ。

資産運用も大切ですが、遊ぶ時間だって同じくらい大切なのでは…?と、最近ちょっと思っています。

すーちゃん
すーちゃん

ブログのテーマ変える気かよw

 

スポンサーリンク

概況

(※yahooファイナンス)

おなじみ東証版SPY、SPDR S&P500 ETF(1557)の3ヶ月チャートです。

3月下旬、80,000円の目前まで迫りましたが、結局到達しないまま足踏み状態が続いています。

↑とはいえ1年チャートで見てみれば、まったく順調な推移ですよね。

 

日経平均も似た感じ。3月下旬、史上初の40,000円到達後は足踏み状態です。

では運用状況を振り返ってみます。

 

円建て部分

NISA・特定口座

ウエルスアドバイザーの個人ポートフォリオ画面です。

ちなみに、毎月買い付ける度に手入力で数値を打ち込んでいきます。ちょっと根気の要る作業ですw

ベンちゃん先生
ベンちゃん先生

マメやね…

損益率は前回より3%近くアップして、プラスの82.2%でした。

iDeCo

ワタシのiDeCo歴はもうじき丸7年。掛金の方はようやく100万円に届きそうです。

投資額 評価額 評価損益
6,275,351円 11,488,539円 5,213,188円

 

ドル建て部分

SBI証券の外国株式保有証券・資産ページです。

今年から新旧NISAで2段の表示となりました。

旧NISAは非課税期間の5年を経過すると、課税口座へ自動で移管されます。

そうなるとまだ先の話ですが、さらにもう1段増えて、全部で3段で表示される事になります…💧

投資額 評価額 評価損益
4,472,708円 6,614,537円 2,141,829円

(日本円に換算)

 

トータル

というわけで、投資歴6年と10ヶ月のリスク資産の運用状況は、

投資額 評価額 評価損益
10,748,059円 18,103,076円 7,355,017円

(日本円に換算)

となりました。

ここ2年の投資元本(青)評価額(赤)の推移です↓

上の「概況」の3ヶ月チャートでは、S&P500も日経平均も足踏み状態な感じでしたが、ワタシのポートフォリオは意外と順調な推移でした。

とはいえ、この伸びがいつまで続くのかは、神のみぞ知るところではありますが…

チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

連休はどこへ遊びに行くの?

右緒蓮芭
右緒蓮芭

家の脇でガーデニング(草取り)でーす。

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました