【資産公開】投資歴4年と8ヵ月の運用状況◆ウクライナショック

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

コロナ禍に開催された北京冬季五輪の感動も束の間、2月下旬、ロシア軍が隣国ウクライナへ侵攻を開始。この事態を受けて株価は大きく値下がりしました…。

 

スポンサーリンク

概況

(※Yahooファイナンス)

SPDR S&P500 ETF(1557)の3ヶ月チャートです。

2020年の秋以降、順調に右肩上がりで推移してきたS&P500ですが、今年の1月から大きく下げました。

チャートをご覧の通り、直近ピーク時は55,440円。そこから一時およそ8,000円ものダウンとなりました。この先も当面乱高下が続くものと思われます。

株安もさる事ながら、ガソリンや食料品の値上がりも懸念されており、コロナ禍とのダブルパンチと言った状況ですが、何よりも紛争に直面しているウクライナの方々の安全を願うばかりです…。

運用状況を見ていきます。

円建て部分

NISA・特定口座

前回まで損益率50%くらいで推移を続けていましたが、およそ40%まで後退しました。この先まだ下がるのかもしれませんが、これは見方を変えれば「買い」のチャンスでもあるわけですよね。

iDeCo

こちらの損益率も前回より10%程度ダウンしました。

投資額 評価額 評価損益
5,799,445円 8,159,338円 2,359,893円

 

ドル建て部分

昨年と比べて購入銘柄が少々増えました。基本的にはシンプルに運用したいのですが、いくつか気になったETFがあったもので…。

投資額 評価額 評価損益
2,255,704円 2,719,597円 463,893円

(※日本円に換算)

 

トータル

というわけで、投資歴4年と8ヵ月のリスク資産の運用状況は以下の通りです。

投資額 評価額 評価損益
8,055,149円 10,878,935円 2,823,786円

(※日本円に換算)

投資元本(青)と評価額(赤)の推移です↓

ずっと右肩上がりで推移を続けていた評価額(赤)が、およそ2年ぶりに前期を下回る結果となりました。

まぁ今までの伸びが半端なかったとも言えるのではないでしょうか??ちょっとした「バブル感」すらありましたからねw

長年投資を続けていると、上がる時もあれば、もちろん下がる時だってあるわけです。最近ずっと上がりっぱなしだったので、やや忘れかけておりましたがw

ほったらかし投資家としては、ひたすら前進あるのみです!!

チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

狼狽売りとか、まったく関係なしなの?

右緒蓮芭
右緒蓮芭

その通りでーす♪

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました