小型株チャレンジ第一弾「コプロホールディングス」その②

小型株集中投資
こんにちは✨😃❗当サイトの管理人で投資家の、右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。
 
小型株投資を開始して2週間が経過しました。。
 
現在の状況は??
 

小型株投資第一弾「コプロHD(7059)」

はい、というわけで「小型株集中投資」第一弾、「コプロホールディングス」のその後の状況です。

小型株「コプロホールディングス」(7059)購入。
気になっていた小型株を購入しました。ワタシの小型株投資の教科書に記載されていた「期待できる銘柄」の条件を、かなり満たしていました。。

 

…「第一弾」と書きましたが、出来れば当面はこの銘柄だけにしておきたいところです。。

 

なぜかと言えば、小型株投資におけるワタシの教科書、『10万円から始める!小型株集中投資で1億円』には、初心者の場合、

「保有する銘柄は1銘柄だけ」

と、書いてあるからです。。

 

つまり、ワタシが次の小型株を購入するには、その前に現在保有する「コプロHD」を…

・利確する

または、

・損切りする

事が前提となります。

 

それぞれの実行条件としては、

・「利確」 → 購入時の2倍を超え、かつ上昇トレンドが終わった時

 

・「損切り」→ 購入時から10%〜20%下がった時

です。

 

…まじめなワタシは、とりあえず教科書に従うことにしました。。

 

(※詳しく知りたい方はコチラ↓をクリック!)

 

…で、「コプロHD」の状況は?

Twitter

↑つい先日のワタシのツイートです。。

 

そしてコチラ↓が現在の様子…

※yahooファイナンス

 

…はい、

損切りラインヘ突入して、数日が経過いたしました…泣

 

ちなみにまだ静観中です。。

 

この間同銘柄関連に関して「シンガポールに100%子会社設立へ」というニュースがありました。

「株価上昇への好材料」だと勝手に思っていたのですが…。

 

…今後の対応は?

前述の通り、「保有する銘柄は1つだけ」という条件で、小型株投資にチャレンジしています。。

 

先程の「利確か?損切りか?」に照らし合わせると、ご覧の通り現状は限り無く損切りに近いです泣

 

もちろん何度も『損切り』を繰り返したいわけではありません。

 

かと言って『塩漬け』にする気も毛頭ございません。。

 

ただただ、順調に上昇してくれればと願っております…。

 

カテゴリータイトルは「小型株集中投資」です。

 

集中」の二文字には、

『資金』の集中

『意識』の集中

の、2つの意味が含まれています。

 

現段階は「とりあえずのお試し期間」ではありますが、、もうしばらく集中していきたいと思います。。

ベンちゃん先生
投資額が10万円で、20%ダウンした時点で損切り。仮にこれを10回繰り返すと損失額は…
右緒蓮芭
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


金融・投資ランキング

タイトルとURLをコピーしました