【資産公開】投資歴4年と2ヶ月の運用状況◆評価額1,000万円突破!!

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

インデックス投資を始めて、4年と2ヶ月が経過しました。

現在の運用状況をチェックしてみます。

スポンサーリンク

概況

S&P500

(※Yahooファイナンス)

SPDR S&P500 ETF(1557)の年間チャートです。

昨年秋以降、きれいな右肩上がりを継続中です。もうじき五万円のラインを突破しそうです。一体どこまで伸び続けるのでしょうかね〜??

日経平均

(※Yahooファイナンス)

↑一方こちらは、日経平均に連動するETF「ダイワ上場投信 日経225」(1320)の、年間チャートです。

上の1557と同様に、昨年秋以降は伸び続けていましたが、今年春先の3万円台回復以降は、イマイチな様子…。

すーちゃん
すーちゃん

では、運用状況を振り返ってみまーす♪

 

円建て部分

NISA・特定口座

↑モーニングスターのポートフォリオ画面です。

前述の「ダイワ上場投信 日経225」(毎月一口買い増し中)以外は、全て含み益が出ている状況です。現在の損益率は、約45%となっています。

iDeCo

↑SBIベネフィットシステムズの資産管理画面です。こちらも損益率は43.8%と、なかなか好調な感じ。

投資額 評価額 評価損益
5,507,085円 7,973,341円 2,466,256円

 

ドル建て部分

↑SBI証券の外国株式保有証券・資産管理画面です。昨年はGAFAM比率が高めの「QQQ」や、高配当タイプの「SPYD」も購入していましたが、今年は無難に「IVV」と「VT」の2つのみを積み立てています。

損益率は約23%です。

投資額 評価額 評価損益
1,813,742円 2,242,961円 429,219円

(※日本円に換算)

トータル

というわけで、投資歴4年と2ヶ月現在のリスク資産全体の運用状況は、こうなりました↓

投資額 評価額 評価損益
7,320,827円 10,216,302円 2,895,475円

(※日本円に換算)

投資額(青)と評価額(赤)の推移です↓

右緒蓮芭
右緒蓮芭

ついに、評価額が1,000万円を突破しました~♪

ベンちゃん先生
ベンちゃん先生

今日はお祝いやね!

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました