【資産公開】投資を始めて丸4年が経過。現在の運用状況を公開。

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

NISAとiDeCoで資産運用をスタートしてから、早いもので丸4年が経過しました。

2017年…、今思えば「パンデミック」なんて言葉すら知らない、実に穏やかな時でしたね…。

チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

2ヶ月ぶりに運用状況をチェックしてみまーす!

 

スポンサーリンク

概況

S&P500

(※Yahooファイナンス)

ワタシのポートフォリオの中でも大きなウェイトを占める「SPDR S&P500 ETF」(1557)の、5年来のチャートです。

コロナショックで、一時ダウンしたものの、昨秋以降は大きく伸び続けています。2016年と比較すると、なんと、2倍以上に値上がりしています!

日経平均

(※Yahooファイナンス)

こちらは日経平均に連動するETF「ダイワ上場投信 日経225」(1320)の、同じく5年来のチャートです。

上の「1557」と同様に、昨秋から大きく値上がりを続け、日経平均は30年ぶりの高値更新となりました。

 

今後も順調に推移する事を願いつつ、運用状況を振り返ってみます。

 

円建て部分

NISA・特定口座

モーニングスターの資産管理画面です。毎月「ダイワ225ETF(1320)」を、1口ずつ積み立てています。

個別銘柄は現在「キヤノン(7751)」を保有するだけとなりました。

現在の損益額は、2,101,414円、損益率は前回より上昇して、43.23%です。

iDeCo

ワタシの場合、NISAは「つみたて」ではなく「一般」の方を利用しており、毎月経過を見つつ手動で積み立てているので、買い忘れのないように注意が要ります。

一方、iDeCoは忘れていても自動で積み立てを継続してくれるので、その点は安心です。

【本多静六】伝説の投資家の投資法と貯蓄法まとめ。実践可能な2つの手法とは?
かつて日本に、若干40代で現在の価値にして100億円の資産を築いた本多静六という「伝説の投資家」がいた事をご存知でしょうか?兼業投資家にして伝説の投資家、本多静六の投資手法について探っていきます!

現在の損益額は235,935円、損益率は41.8%です。

投資額 評価額 評価損益
5,425,435円 7,762,784円 2,337,349円

 

ドル建て部分

↑SBI証券の外国株式の保有証券・資産管理画面です。今年は毎月、S&P500連動型の「IVV」と全世界株式型の「VT」の、2つの米国ETFを積み立てています。

投資額 評価額 評価損益
1,647,927円 2,030,041円 382,114円

(※日本円に換算)

 

トータル

投資を初めて丸4年が経過した、現在のリスク資産全体の運用状況です↓

投資額 評価額 評価損益
7,073,362円 9,792,825円 2,719,463円

(※日本円に換算)

 

投資額(青)と評価額(赤)の推移です↓

すーちゃん
すーちゃん

評価額が8桁に届きそうね!

右緒蓮芭
右緒蓮芭

まぁ一喜一憂せずに、淡々と積み立て続けまーす!

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました