【資産公開】投資歴6年2ヶ月の運用状況◆投資額1,000万円突破!!

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

毎年お盆頃を過ぎると、暑さも徐々に和らいでくるはずなんですが、今年は全然涼しくなりませーん💦

仕方ないので、いつも以上に額に汗しつつ、2ヶ月ぶりに運用状況を振り返ってみます。

 

スポンサーリンク

概況

(yahoo!ファイナンス)

おなじみ、SPDR S&P500 ETF(1557)の3ヶ月チャートです。

まぁ順調ですよね。

ちなみに年間ではこんな感じ↓

今年3月以降、大きく伸びています。

ついでに、おまけの10年チャート↓

もの凄い伸びですよね~。

今回のタイトル通り、ワタシの投資歴は6年2ヶ月ですので、こうしてチャートを見ると、いい時期を過ごさせていただいたんだなーと素直に思います。

すーちゃん
すーちゃん

コロナ禍とかあったけどね…

この先も、いつまでも順調に推移してくれるよう願いつつ、運用状況を見ていきたいと思います。

 

円建て部分

NISA・特定口座

『ウェルスアドバイザー』のポートフォリオ画面です。

今年、円建て部分ではリスト下部の3つのETFを断続的に購入しています。

分配金目当ての投資ですが、『Jリート(1488)』はともかくとしても、『TOPIX高配当40種(1651)』、『日経平均高配当50種(1489)』の2つは今のところ、買値よりも20%以上値上がりしています。

iDeCo

「損益率62.3%」って、まぁ結構順調ですよね~。

とくに何をするわけでもなく、毎月自動で積み立てて、後はほったらかしておくだけでこの数字ですので、喜ばしい限りです♪

 

投資額 評価額 評価損益
6,714,124円 11,424,306円 4,710,182円

 

ドル建て部分

前述の『SPDR S&P500 ETF(1557)』のチャートが示した通り、米国株の勢いは留まるところを知らない模様です。

米国ETFでの投資は2020年に始めてみましたが、現在の損益率は、およそ35%のプラスです。

投資額 評価額 評価損益
3,368,252円 4,555,043円 1,186,791円

(日本円に換算)

 

トータル

というわけで、投資歴6年2ヶ月のリスク資産の運用状況は以下の通りです。

投資額 評価額 評価損益
10,082,376円 15,979,349円 5,896,973円

 

直近2年の投資元本(青)評価額(赤)の推移です↓

 

6年と2ヶ月かかって、ようやく投資額が1,000万円を超えました。

投資を始めた頃は、とりあえずのお試し感がありありでしたので、正直ここまで来るとは思っていませんでした笑

来年はNISA改正もありますし、この先も可能な限り無理せずコツコツと、積み立て投資を継続していけたらと思っております♪

チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

飽きっぽい性格なのに頑張ったねー!!

右緒蓮芭
右緒蓮芭

えへへ〜

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました