【資産公開】投資歴5年10ヶ月の運用状況

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

ゴールデンウィークに入りました。

大型連休という事で、旅行やレジャーにお出かけする人も多いかと思いますが、ワタシの場合、家の掃除と片付け、ガーデニング(草取り)、そして祝日出勤と、充実したスケジュールを予定しています。

すーちゃん
すーちゃん

…楽しそー

ま、とりあえず、掃除の合間に運用状況でも振り返ってみるといたしましょう。

 

スポンサーリンク

概況

(Yahoo!ファイナンス)

おなじみ東証版SPY、1557の3ヶ月チャートです。

3月のダウンからの回復期にあります。

↑1年チャートではこんな感じ。横ばいですね。

連休開けにはコロナの5類移行が予定されていますが、経済的にも好材料となるよう願っています。

では、運用状況を振り返ってみます。

 

円建て部分

NISA・特定口座

久々にモーニングスターのサイトに行ったら、「モーニングスターブランドの使用は終了となりました」と書かれていました。

一瞬「マジで!?」と思いましたが、名前が「ウエルスアドバイザー」に変更となったものの、これまで通りポートフォリオは使用出来ました。

ベンちゃん先生
ベンちゃん先生

ありがたや〜

損益では、300万円、55%程度のプラスとなりました。

iDeCo

iDeCo運用当初より、一貫して「DCニッセイ外国株式インデックス」を積み立てております。同ファンドの米国比率は6割程度。

一時は「やっぱS&P500かなぁ…」と考えたりもしましたが、分散を考慮すれば、これがベターかなと思っています。

投資額 評価額 評価損益
6,403,195円 9,837,047円 3,433,852円

 

ドル建て部分

インデックス投資のブログや、投資指南サイトの記事を見るに、「全世界株式投信一本で運用」を推す声が大きいです。

もちろん、それは重々承知していますが、ワタシのポートフォリオの「ドル建て部分」は、現在9本のETFで構成されております。

「シンプル・イズ・ベスト」という考え方も理解出来るのですが、それ以上に、ワタシの中では年々「高配当」というワードが輝きを増してきておりまして…。

投資額 評価額 評価損益
3,183,575円 3,913,866円 730,291円

(日本円に換算

 

トータル

というわけで、投資歴5年10ヶ月のリスク資産の運用状況は以下の通りです。

投資額 評価額 評価損益
9,586,770円 13,750,913円 4,164,143円

(日本円に換算)

ここ2年間の投資元本(青)評価額(赤)の推移です↓

チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

で、ゴールデンウィークはお出かけしないの?

右緒蓮芭
右緒蓮芭

瞑想して違う世界を旅してみようかと…

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました