◆収益公開◆投資6年目に確定した収益額

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

今回は、年に一度の収益公開の記事です。

投資6年目となった、2022年9月から2023年8月までの一年間で得た、配当や分配金などの収益額を公開します。

 

スポンサーリンク

円建て部分

 

ETF

円建て部分では、この1年間は3つの高配当ETFをメインに、積み立て投資をしてきました。

こちらです↓

・ダイワ上場投信-東証リート指数(1488)

・NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489)

・ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数(1651)

インデックス投資家として、長いスパンでの値上がりに期待しつつ、副収入も欲しかったもので…。

その他、

・1557(S&P500連動)

・1348(TOPIX連動)

・1320(日経平均連動)

などのETFからも分配金をいただきました。

今年8月時点での投資元本、評価額も合わせて見てみると以下のようになりました↓

  分配金 投資額 評価額
1557 48,890円 2,084,660円 4,347,240円
1348 16,131円 704,640円 914,355円
1320 5,960円 296,714円 323,900円
1489 4,674円 267,900円 326,520円
1488 4,672円 257,414円 253,110円
1651 4,176円 282,415円 342,430円

受取り額:84,503円

個別株

現在保有中の個別銘柄はキヤノン(7751)1本だけです。

そして以前は申込みしまくったIPOですが、最近どうも忘れてしまったりして、まるでさっぱりです…

すーちゃん
すーちゃん

申込み作業、めんどくなったん?

受取り額:10,360円

円建て部分合計

というわけで、投資6年目の円建て部分の収益合計は、

受取り額:94,863円

と、なりました〜♪

 

ドル建て部分

↑リストめっちゃ細かいですが、現在投資中の米国ETFは全部で9本です。

で、それぞれ年に4回くらいずつ分配金が出て、さらに投資した年ごとにリスト表示されてるようで、上のようになってしまっています。

ベンちゃん先生
ベンちゃん先生

目がショボショボしゅる〜

円建て同様に、今年8月時点の投資元本と評価額も合わせて、円換算で見てみると以下のようになりました。

  分配金 投資額 評価額
VT 29,562円 1,235,006円 1,705,001円
SPYD 20,973円 485,892円 578,017円
IVV 17,164円 865,326円 1,357,451円
HDV 3,930円 177,268円 194,159円
VTI 3,094円 217,264円 255,505円
VYM 2,994円 185,809円 202,042円
QQQ 804円 104,100円 159,560円
VWO 603円 66,852円 70,536円
VEA 259円 30,735円 32,772円
受取り額:79,383円
 

トータル

というわけで、投資6年目のリスク資産の収益額は、

受取り額:163,886円
と、なりました〜♪
 

これまでの確定収益額

1年目 60,703円
2年目 92,151円
3年目 68,427円
4年目 373,782円
5年目 120,759円
6年目 163,886円
合計 879,708円

4年目のIPOで稼いだ金額が、光って見えます笑
とは言え、『配当と分配金』は前年より43,127円増加しました〜♪
 
チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

…ETF保有銘柄、ちょっと多くね?

右緒蓮芭
右緒蓮芭

目がショボショボしゅる〜

ではまた♪
 
みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました