「お家風水」【玄関編】その②コーディネートで金運アップ!

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

今回は「お家風水」【玄関編】

その②『コーディネートで金運アップ!』です。

このカテゴリー「お金と風水」では前回、

【玄関編】その①掃除と片付けで金運アップ♪

ということで、

「先ずは玄関にふさわしくない『物』を片付けて、キレイにしましょう!」

という内容でした。

思いきって片付けるのはいいんですが、張り切り過ぎて『物』が何もかも無くなってしまうと、今度は

「殺風景な玄関」になってしまいます…。

まぁ、いきなりそこまでする人も、あまりいないと思いますが…。

何はともあれ、「掃除、片付け」を『ステップ①』と位置付け、スッキリとキレイになったら、次は『ステップ②』、

「玄関コーディネートで金運アップ!」です♪

玄関風水コーディネートで金運アップ♪

玄関風水コーディネートを行う上でのポイントをいくつか挙げてみます。

ポイント①「明るさ」

実際の明るさは、雰囲気や気持ちの明るさに繋がります。

玄関の構造や周囲の建物の影響などで、暗くなってしまいがちな玄関もあるかもしれません。

照明や内装のカラーを見直して、ある程度の「明るさ」を確保すると、良い運気が入って来ます。

ポイント②アイテム

▪玄関マット

玄関マットは、外から来る悪い気を払ってくれるとされていますので、ぜひ用意したいアイテムです。

「家の中心から見た玄関の方角」によって、ラッキーカラーは異なります。

以下は方位とラッキーカラーの例です。

北 : ピンク、オレンジ、ワインレッド

東北 : 白、黄、水色

東 : ピンク、赤、白、青

東南 : ベージュ、ピンク、グリーン、オレンジ

南 : グリーン、ゴールド、白、ベージュ、オレンジ

南西 : 赤、茶色、黄、ラベンダー色、グリーン、オレンジ

西 : 黄、白、青、ピンク

北西 : オレンジ、ベージュ、グリーン、ゴールド

『Dr.コパの幸運を呼ぶ家相風水』より

▪鏡

玄関に入って真正面の鏡は、悪い運気も良い運気も跳ね返してしまいます。

玄関に鏡を置く場合、入って左側にあれば「金運」に、右側にあれば「対人関係」に良いと言われています。

鏡と同様に、玄関に入って真正面に写真や絵画を飾ることも、避けた方が無難です。

八角形で方位のラッキーカラーのフレームがオススメです。

▪置物、絵画、観葉植物など

前出の『Dr.コパの幸運を呼ぶ家相風水』によると、方位によりラッキーアイテムも異なるとのことです。

一例を挙げます。

北 : ピンクの花、海の絵

東北 : 鬼門札、雪山の絵

東 : 大型の靴箱、きれいな音のドアチャイム

東南 : 花柄アイテム、フラワーアレンジメント

南 : 金属やガラスのアイテム、(水槽などの「水」関連はタブー)

南西 : 田園や草原、果物の絵

西 : 黄色い花、絵はピンクや黄色の花、黄色の果物

北西 : 白くて丸い形の照明器具、玄関の外に観葉植物

『Dr.コパの幸運を呼ぶ家相風水』より

ベンちゃん先生
玄関の方角によって「ラッキーカラー」や「ラッキーアイテム」は違うんやね。
右緒蓮芭
そうですね。掃除・片付け、適度な明るさ、いい香りなどの基本部分は共通するポイントです。



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする