「zozotown」前澤社長のインタビュー記事を読んで。

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

先日ネットにて、ファッション通販サイト「zozotown」の前澤社長のインタビュー記事を読みました。

その中の印象的なお話に、

「お金を使いなさい。」

というものがありました。

以前、『お金は使えば使うほどに、また自分の元へやって来る。』みたいなことを、どこかで聞いたような記憶があるのですが、そんな感じなのかな~と思い、そのインタビュー記事を読みました。

・お金をどんどん限界まで使えば、それが明日の自分の活力となる。

・自分が楽しいと思ったり、人を喜ばせる使い方をすると、お金は増える。

というお話が興味深かったです。

前澤さんのお金の使い方ってスゴいんですよね。

・バスキアの絵画を124億円で購入。

・100億円の邸宅に居住。

・60億円のプライベートジェット機を所有。

その他、超高級車に超高級腕時計などなど、数え上げればキリがありませんが、とにかくお金の使い方はぶっ飛んでいらっしゃいます…😅

そういえば、最近のニュースでは、民間人としては世界初となる『月』🌛旅行乗客となられることが報道されていました。

スゴいですね~😅

※画像はイメージです。

前澤社長は欲しいモノや、やりたい事がたくさんあるそうですが、実際にそれらを次々実行するところがホントにスゴいと思います。

因みに『貯蓄』や『投資』はまったくされないそうです。

資産あり過ぎで必要無いんでしょうね、きっと…😅

そんな前澤社長とは同年代のワタシですが、現在「物欲」は少なめです。

かつては、ワタシも「クルマ」「バイク」「腕時計」等、欲しいモノはたくさんありましたし、実際に購入もしました。

ただし、もちろんまったくフツーの大衆的な商品ですが…。

お金の使い方でいうならば、ワタシは20代~30代にかけては、それなりに「浪費」したと思います。

40代になった現在のお金の使い方と言えば、「消費」と「投資」がメインですね~。

近い将来訪れる子供の進学費については、「消費」であり「投資」でもあり、はたまた、もしかしたら「浪費」なのかな~…とも思っている今日この頃です。




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする