【資産公開】投資歴7年2ヶ月の運用状況◆株価暴落

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

今年も暑い夏が続いておりますが、その暑さを一瞬忘れるニュースがありました。

株価暴落…!

コロナショック以来、久々に世間はざわついておりますが、とりあえず自分の運用状況はどうなったのか、チェックしていきます。

 

スポンサーリンク

概況

(Yahooファイナンス)

↑おなじみ東証版SPYの1557ETFの3ヶ月チャートです。

8月上旬、直近のピークから17,000円ほど値下がりしましたが、その後はひとまず回復傾向に向あります。

ちなみにコロナショック以降の様子は…↓

こうして見ると、

「ちょっと下がっただけやん…」

みたいに思いますが、ネット界隈ではコロナショック時同様、二番底を懸念する声がありますし、更には

「大恐慌の入り口か…」

みたいな声もある様です。

ベンちゃん先生
ベンちゃん先生

まぁコロナショックの時も、そんな空気だったような…

今年新NISAで投資を始めた方の中には、早々に退場したケースもあるようですが、ワタシとしては、引き続き長い目で見ていこうかなと、思っております。

 

円建て部分

NISA・特定口座

 

↑投資情報サイト、ウエルスアドバイザーの個人ポートフォリオ画面です。

もちろん前回よりは値下がりましたが、それでも評価損益率はプラスの81.57%でした。

まぁこんなもんだと思います。

iDeCo

iDeCoの方も、同じく値下がりしたとは言え、損益率 92.7%です。

なんせ前回が、ワタシ的に過去最高の評価額をマーク。

そこからの急転落下→やや回復、みたいな2ヶ月で、

「思ったほど傷は深くないのかも」

みたいな印象です。今のところは…。

投資額 評価額 評価損益
6,675,131円 12,233,950円 5,558,819円

 

ドル建て部分

新旧NISAにて気移りしながらあれこれ買い付け、購入商品が増え続けました。

その結果、ついにスクショも1回では収まりきらない状況ですw

今回の暴落で、新NISAでは前回の評価損益 約15万円から半分以下まで下がりました。

投資額 評価額 評価損益
5,175,533円 7,465,793円 2,290,260円

(日本円に換算)

 

トータル

というわけで、投資歴7年2ヶ月のリスク資産の運用状況は、

投資額 評価額 評価損益
11,850,664円 19,699,743円 7,849,079円

と、なりました。

ここ2年の投資元本(青)評価額(赤)の推移です↓

前回、評価額が初の2,000万円を突破。そこからの暴落発生ということでしたが、グラフのような推移となりました。

この先回復傾向が続くのか、それとも二番底を迎えるのか、分かりません。

が、ワタシとしては、これまで通り、積み立て購入を継続していく予定です。

まぁ長い人生、どんな時もありますよねw

チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

とりあえず個別株で勝負に出てみますか?

右緒蓮芭
右緒蓮芭

ないわー

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました