「GMO FXアプリ」【FX】トレード実況『USD/JPY』2018/05/16~18朝

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

先日、

「GMOクリック証券FXネオ」

の口座を開設しました。

というわけで今回は、

同証券スマホアプリの操作性チェックも兼ねて、早速トレードしてみました。

ちなみに、

前回「NZD/JPY」

→『SBI FX』

前々回「トルコリラ/円」

→『みんなのFX』

と、それぞれスマホアプリでのトレードです。

FXって、スマホでトレードする人が、ほとんどなのではないでしょうか?…と勝手に思っています。

どこでもトレードできちゃって便利ですからね。

当サイトの過去のFX実況ブログには、それぞれのトレード画面を貼り付けてあるので、画像を見ただけでもどこの証券会社なのか、ピンと来る人も結構いるのかなと思います。

「みんな」も「SBI」も、操作性は悪くはなかったです。

あえて問題点をあげるとするならば、ズバリ、ワタシのFXトレードの腕前くらいでしょう😅

両者共に

・「15000円くらい入金」

・レバレッジ25倍

という、素人にありがち(?)な数字でチャレンジしてみました。

ちなみにワタシの過去ブログを読み返してみると、上記の条件で

「スワップポイント目的」

などと書いてありました😅

とりあえず、しばらくの間「スワップポイント」のことは忘れて、普通に為替差益トレードでやってみたいと思います。

ちなみに投資スタイルは、

『スキャルピング』~

『デイトレード』の間くらいな感じの予定です。

相場の分析方法には、

・ファンダメンタルズ分析

・テクニカル分析

の2つがあるわけですが、ワタシの場合はテクニカル分析です。

今回は、新たに

「GMOクリック証券FXネオ」

の口座を開設したので、操作性などのチェック目的で、ちょっとだけトレードしてみました。

前回の反省を踏まえ、入金額は若干多めの「10万円」でチャレンジです。

通貨ペアは、無難なそうな

『USD/JPY』を選択しました。

レバレッジ11倍です。

チャート画面はこんな感じです。

使い勝手は悪くないと思いますが、黒基調の画面にずっと目を凝らしていると、目が疲れやすいような気がします…😅

トレード画面です。

こんな感じです。

まぁ、FXトレードアプリの画面って、大体どこも同じですよね。

する事は一緒ですもんね。

チャート画面下側にある、もう1つのこのチャート、「みんな」「SBI」には無かったはず…。

途中まで見方がよくわからず、「なんか画面が狭くなって邪魔だなぁ」と思ってましたが😅後半はこのチャートを参考にトレードしました。

慣れると、初心者のワタシにも値動きの流れが何となくわかったような気がして、予想を立てやすいです。

なかなか良いです♪

途中のマイナスを見事挽回できたのは、このチャートのおかげです。

ホーム画面です。

一時は500円くらいマイナスの時もありましたが、先程のチャートのおかげで挽回して、結果610円の利益を得ることができました♪

今回の取り引き結果

 

プラス610円也😃




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする