【FX】トレード実況『USD/JPY』どうなる?円高😵

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家で、

まったくフツーの会社員の

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

FX初心者であるワタシのトレード実況を、これまで何度かブログに投稿してきました。

トルコリラ/円

ニュージーランドドル/円

と、最初の方は、レバレッジ25倍でトレードしていました😅

最近はもっぱら『USD/JPY』で、スキャルピング~デイトレードくらい、レバレッジ11倍で楽しくトレードしていました。

「楽しくトレードしていました。」

…と、過去形で書いたのには理由があります😅

…一昨日来の状況の変化を画像でお伝えします。

5/22(火)16:30、ロング(買い)でトレード開始。

↑60分足チャートです。5/23(水)の明け方頃から徐々に下がり始め、11:00前から一気にダウン。

そして5/23(水)21:00頃のポジションの様子。

「14030円」のマイナス…😅

前回までのトレードでは、1000円前後の含み損が発生した辺りで、焦って損切りしていましたが、

今回は方針を転換して、新たに取り引き口座へ入金。

11倍くらいだったレバレッジを、5~6倍にしてみました。

入金額はある程度あった方が、メンタルも安定するようです。

以前の、「トルコリラ/円」の時のように、ポジションを抱えたまま出勤しても、仕事が手につかないというのもまったくなく、しっかり日中の仕事に集中できました♪

5/24(木) 9:50頃の状況です。

スワップポイントがついているのが、せめてもの救いです…😅

今回もそうですが、ワタシは『USD/JPY』トレード開始以降、「GMOクリック証券」アプリを使用しています。

このページの実況画像もすべて「GMOアプリ」のものです。

「GMO」はスプレッドも安めで、スワップポイントも他の証券会社よりは良いようですよ。

というわけで今回は、ワタシがFXを始めて以来、かつてないような状況をお伝えしました😅

このポジションの行方、かなり心配ではありますが、スワップポイントをいただきつつ、もう少しチャートの推移を見守っていく予定です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする