【FX】を始めて1年経過した現在の状況です。 

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

ワタシの投資スタイルは、「ETF」をメインにした「長期間のインデックス投資」です。

いわゆる「バイ アンド ホールド」ですね。

でも一方で、「短期間のトレード」にも惹かれるものがあって、一年前に【FX】に参戦してみました。

『投資』と『投機』の違い、ハッキリと言えますか?区別がついていない方向けに整理してみました。

そんな訳で今回は、まったくフツーの会社員のワタシが【FX】を始めて1年経過した現在の状況をお伝えします。

「南アランド/円、買いポジション」9ヶ月経過。

昨年2018年8月に開始したトレードですが、もうじき10ヶ月目に突入します、、、

トレード開始した当初は、まさかこんなに長々とポジションを保持するとは思っていませんでした、、、

FXで10ヶ月もポジション保持するって、実際どうなんでしょうかね?

デイトレでバシバシ稼ぎまくっている方から見れば、

「何考えてんの?」的な状況なのかも知れません、、、

或いは、

「単に損切りできないだけなんじゃない(?)」

みたいな、、、

【FX】を始めてようやく1年が経過したワタシですが、実際はそんなに頻繁にトレードを行っている訳でもありません。

ワタシのトレードスタイルは、「為替差益」と「スワップポイント」両狙いのスイングトレードです。

普段は会社勤め、休日は家事やプライベートでそこそこ忙しい、、、というワタシにとっては、スイングトレードが合ってるのかなぁー、、、なんて思っております。。。

もちろん、ワタシと同じフツーのサラリーマンでも、デイトレで大きく稼いでいる方はいらっしゃるんでしょうけどね、、、

はい。で、こちら↓が現在の状況です。

一昨日頃から、また大きく下がり始めてしまいました。。。

このポジションでのスワップポイントは、

31,900円となりました。

ワタシの使用している「GMOクリック証券FXネオ」では、南アランド/円買いポジションでのスワップポイントは10万通貨で毎日110円程度もらえます。

このポジションを開始した当初、他の証券会社のスワップポイントを見てみたら、なんと!

「倍近く」

もらえるところもありました。。。

正直これはちょっとショックでしたね。。。

同じ金額でも、別の証券会社でトレードしていれば、もっと儲かったわけですからね。。

でも今現在はそんなに大きな違いはなくなりました。

同じ条件で差額40円くらいまで縮まっていると思います。

それにしても、利益確定する日はいつになるのやら、、、

【FX】参戦後1年経過した現在、確定した利益

はい、そんな訳でワタシの1年間のFXトレード歴のうち、半分以上は上記の「南アランド/円」ポジションを見守っていた感じでした、、、

もちろん、それ以外のポジションでも、為替差益やスワップポイントをもらったこともありました。

(→FXトレード実況)

そして、1年間で確定した利益はコチラで~す。

投資家志望、すーちゃん
とりあえずマイナスじゃなくて、良かった良かったってとこかしら?
右緒蓮芭
今後もチャレンジしますよ〜!!無理の無い範囲で♪




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング