IPO「メドレー(4480)」当選したものの…

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

この度、およそ2年ぶりにIPOに当選しました〜!!

銘柄は「メドレー(4480)」です。

主幹事の大和証券での当選、、正確には「チャンス当選」というものでした。

大和証券よりのIPO抽選結果メールに「チャンス当選」の文字を見た時は、そのチャンス当選という意味が良く分かりませんでした💧

ホントの当選とは思わず、「補欠当選」みたいなもんかなー…くらいに思っていましたが、実は立派な当選でありました。。

なんせ最後にIPO抽選で当選したのは、2年前、2017年の事でしたので、「落選慣れ」していたのも事実です💧

そんなわけで、今回久々の当選は、とても嬉しかったのでありまーす!!

で、結果は?

この「メドレー」なんですが、ネットでの予想は、あまり芳しく無く💧

「今回の抽選には参加しない」といった書込みも、少なくありませんでした。。

ただ、ワタシの場合過去に、IPO抽選で当選したのにもかかわらず、ネット上の「公募割れの恐れも…」という予想が気になってしまい、購入申し込みを見送った結果、その銘柄の初値は公募価格を上回ったという実に悔しい経験があります。。

今回は、久々の当選で舞い上がった事もあり💧迷う事なく購入を決断しました。

上場当日の早朝、「成り行きでの売り注文」というのを、実に久々にタブレットにて実行しました。。

はい、、で、肝心の結果ですが、今回はネット上での皆さんの予想通り、残念ながら「公募割れ」でした…(泣)

メドレー(4480)IPO結果

・公募価格 1300円

・初値   1270円 

ワタシは100株当選でしたので、手数料込みで、4,100円の損失となってしまいました…(泣)

投資家志望、すーちゃん
これに懲りずにまたチャレンジしてね〜! 
右緒蓮芭
はーい!、今後はネット上の予想にも、十分注意したいと思います(泣)