【資産公開】また緊急事態宣言。株価はどうなる?

運用状況
右緒蓮芭
右緒蓮芭

こんにちは♪

右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

ゴールデンウィークも間近ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止の為に、東京・大阪・京都・兵庫の4都府県で緊急事態宣言が出されました。

昨年今頃の緊急事態宣言は全国的なものでしたが、今年は上記の4都府県限定という事になりました。

高齢者向けのワクチン接種も始まりましたが、昨年から延期となっている東京オリンピック・パラリンピックの開催も含め、事態の好転を祈るばかりです。

 

スポンサーリンク

概況

↑Yahooファイナンスより、「ダイワ日経225ETF」の3ヶ月チャートです。3万円前後で推移を続けています。

 

↑同じくYahooファイナンスより「MAXISトピックス」の年間チャートです。一体この先、どこまで伸び続けるのでしょうかねー??

 

では、ワタシの4月現在のリスク資産の運用状況を振り返って行きます。

円建て部分

NISA・特定口座

↑モーニングスターの資産管理画面です。損益率はプラス38.8%となりました。

「ダイワ日経225ETF」を、毎月一口ずつ積み立てています。個別銘柄では、長いこと含み損を抱えていた「ヤマダ電機」が一時プラ転したので売却しました。

【個別株】運用状況『ヤマダ電機』
ヤマダ電機の株主優待は、買い物1,000円毎に使える『500円分の割り引き券』です。。100株保有につき、割り引き券を6枚貰えます(年間で)。更に株式を1年以上継続保有すると、追加分も貰えます。

iDeCo

損益率はプラス37.4%です。

チャーリー・万賀
チャーリー・万賀

ホントにどこまで伸び続けるんだろうね?

投資額 評価額 評価損益
5,341,864円 7,407,260円 2,065,396円

 

ドル建て部分

SBI証券の外国株式ポートフォリオ画面です。

画像右側の損益状況部分ですが、これまでの金額ベースに加えて、パーセンテージでの確認もできるように仕様が変更しました。

毎月「VT」と「IVV」を積み立てています。

コロナショック以降、長らく含み損を抱えていた「SPYD」も、ようやくプラスに転じました。

ドル建て部分の損益率は、プラスの20%くらいです。

投資額 評価額 評価損益
1,488,925円 1,797,071円 308,146円

 

トータル

現在のリスク資産の運用状況はこうなりました↓

投資額 評価額 評価損益
6,830,789円 9,204,331円 2,373,542円

 

投資額(青)と評価額(赤)の推移です↓

グラフを見ていたら評価額の伸びが好調過ぎて、「数値の入力間違えちゃったかな…」と思い、何度か確認しましたが、やはり間違い無いようでした。

すーちゃん
すーちゃん

ホントに間違い無いの?

右緒蓮芭
右緒蓮芭

…と思うんですが。汗

ではまた♪

 

みー
みー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いしますニャ☆


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました