【FX】トレード実況『USD/JPY』2018/05/18(金)夜~21(月)

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

【FX】トレード実況『USD/JPY』先週末~今週にかけてのトレード実況です。

5/18(金)夜、仕事から帰ってきて食事を済ませ、FXのチャートをしばらく眺めた後、22:30過ぎ頃からトレードを開始しました。

タイトル通り、今回も

『USD/JPY』です。

ロングでスタートしました。

スキャルピングです。

前回のトレードは収益がありました。

今回も引き続き順調で、少額でしたが何度か収益を確定する事ができました。

「トレードのコツを少し掴めたかも♪」

なんて思っていました。

しかし、そんな思いもつかの間、23:00過ぎからチャートは一気に大幅ダウンしました…。

保持していたポジションは、一気に3000円近いマイナスとなってしまいました😵

もっと大きく下がる前に

「損切り」してしまおうか…

とも思いました。

しかし、若干の回復兆候が見られたので、しばらくチャートの推移を見守ることにしました。

チャートが気になりスマホ片手に入浴😅

その後床に就いてもなかなか寝付けませんでした。

「寝ている間に更にダウンしたら…」などと考えていました。

とは言うものの、いつの間にやら寝てしまい、翌5/19(土)朝を迎えました。

眠い目を擦りながらスマホをチェック。

一時3000円くらいあった含み損は、持ち直して1300円くらいまで回復していました。

それでもマイナスはマイナスですが…😅

「考えようによっては、1300円くらいなら傷は浅いのかも…」

と考え、この辺で決済しようとスマホ画面をタッチしました。

すると、

「現在の時間はお取り引きできません」という旨のメッセージが出てきてしまいました😵

土曜、日曜はトレード出来なくなる事をワタシはスッカリ忘れてしまっていたのです…😅

そんなわけで、1300円の含み損を抱えたまま時間は過ぎて、5/21(月)朝、取り引き開始時間を迎えました。

今までスキャルピング~デイトレードの短時間取り引きばかりだったので、ポジション保持したまま土日をまたいで週越えした事はありませんでした。

「さて、どうなっているかな…」と思いつつスマホをチェック。

ご覧の通り、5/19朝の終了時点より上がった状態から始まりました。

このまま引き続き様子を見ても良かったのですが、当日は出勤日。

日中の仕事に集中するためにも、とりあえず決済しました。

結果550円のマイナスとなってしまいましたが、初のスワップポイント56円をいただきました♪

相場を見るのって、やはりなかなか難しいですね😅

「買いポジ」で少し含み益が出たら即決済みたいなスタイルでトレードを繰返していましたが、チャートが急に大幅ダウンしてしまうと、焦って損切りを急いでしまいます😅

トレードに入る前もトレード中も、複数の時間軸で自分なりに分析してみて、焦らずにチャートの行方を見守る気持ちも大事かなと思いました。

今回の取り引き結果

 

😃プラス916円也(スワップポイント56円込み)




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする