【FX】トレード実況 ランド/円 ポジション半年経過。スワップポイントは?

FX

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

 

昨年2018年8月上旬にトレードを開始した、

「(南ア)ランド/円」のポジションを保持して半年が経過しました。

 

スポンサーリンク

購入直後、いきなり大幅ダウン…

購入直後に「トルコリラ大暴落」の煽りを受け、大きくダウンしてしまいました…(※参照↓)

リラ暴落前に購入😅「南アフリカ ランド/日本円 買いポジ」。
通貨ペアを「ユーロ/豪ドル」から今の「南ア ランド/円」に変えてちょっとした頃、「トルコ リラ暴落」が発生…。その煽りをうけてワタシが保持する「ランド/円」も大きな含み損を抱えてしまいました…

 

相場については株でもFXでも、

「買ったら下がる、売ったら上がる」なんて話を聞くことがあります…。

ワタシの場合も例外でなく😅、株についてもFXについても既に経験済みです…。

 

今回は【FX】トレード実況なんですが、もともとワタシはインデックスファンドによる「インデックス投資」を基本スタンスとしております。

「買ったら忘れる」とか、「寝かせて増やす」なんていうことを、常日頃考えています。

 

…とは言うものの、実際話としては、株については「ヤフーファイナンス」、FXについては「GMO FXネオ」のそれぞれのアプリがスマホ画面に常駐しています😅

 

まぁ、株はインデックス投資なのでともかくとしても、【FX】のポジション保持中に、

「買ったら忘れる」を実践しちゃったら大変なことになってしまいますんでね…💦

 

そんなわけで、今回の記事の「ランド/円」についても決して忘れているわけではありません。

ありません…が、トレード開始以降ダウンとアップを繰り返しながらも、なかなかプラスに転じてくれないもので😅決済できないでいる状況です…。

 

近況は?

2/25現在の状況です。

スワップポイントは、二万円超えしました。

約100円ずつではありますが、毎日増え続けてくれています。

 

このトレードを開始して数日後にナンピン買いしたもう1つのポジションは、昨年11月、長らく続いたマイナス期からプラスへ転じた直後に決済しました(※参照↓)

【FX】ランド/円 久々のレポートです。【決済】
実に3ヵ月ぶりのレポートです…汗。この間FXから離れていたわけではありません。ほぼ毎日、スマホにてチャートをチェックしていました。ただ、8月の『トルコ リラ暴落』の煽りを受けて、大きくダウンして以降、長い事ワタシの中で諦めムードが…。

 

こちらはトレード開始以降の週足チャートです。

画像左側8/6の週に大きく下がって以降、買値にかなり近づいた頃もありましたが、決済するには至っていません…。

 

投資家志望、すーちゃん
それにしてもスワップポイントがだいぶ貯まったわね~。
右緒蓮芭
それだけが救いです…。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 


インデックス投資ランキング

 

タイトルとURLをコピーしました