リラ暴落前に購入😅「南アフリカ ランド/日本円 買いポジ」。

こんにちは✨😃❗

当サイトの管理人で投資家の右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

【FX】トレード実況カテゴリーでは前回、

「ユーロ/豪ドル」で『スワップポイントと為替差益の両狙い』の記事を投稿しました。

『「ユーロ/豪ドル 売りポジ」トレード実況 & 振り返り』

FX初心者🔰の自分ですが、

「まぁまぁかなぁ…」と思える結果でした。

ワタシの「スイングトレード歴」(と言っても、この記事を書いてる時点でたったの3ヶ月ですが…)は、最初の「米ドル/円」から次の「ユーロ/豪ドル」と、スワップポイントが大きい通貨ペアに移行してきました。

そして今回はタイトルの通り、

「南アフリカ ランド/日本円」に初挑戦です。

8/4(土)と8/8(水)に、それぞれ10lotずつ購入。

ワタシが使っている『GMOクリック証券FXネオ』の場合、「米ドル/円」、「ユーロ/豪ドル」は1lotからトレードできますが、「南アランド/円」は10lotからのトレードとなります。

現在のワタシのFXトレードのスタイルは、前述『スワップポイントと為替差益の両狙い』です。

この方法を始めて以降、多少の「含み損」が発生したとしても毎日スワップポイントを貰えるので、メンタルも維持できています。

…だったのですが、通貨ペアを「ユーロ/豪ドル」から今の「南ア ランド/円」に変えてちょっとした頃、

トルコ リラ暴落」が発生…。

その煽りをうけてワタシが保持する「ランド/円」も大きな含み損を抱えてしまいました…😵

↑画像は8/13(月)現在。

…な、何と一時はマイナス20万円オーバー!😵

さすがに衝撃でした…。

更なる落ち込み→ロスカットを防ぐ為に久々に資金を追加。

FX投資投資総額は50万円となりました。

8/30(木)の様子です。

最近ようやくマイナス10万円前後まで回復しました。

どうか早くプラスに転じますように…。

スワップポイントについては、20lotの取り引きで毎日200円ずつ貰っています。

一ヵ月だと6,000円になります。

大儲けとは程遠い、おこづかい稼ぎですね。

ワタシは『GMOクリック証券FXネオ』にてトレードしていますが、スワップポイントの金額を見た場合、「南ア ランド/円」では

『みんなのFX』(トレイダーズ証券)の方が良いようです。

倍くらい違うという話もあります…😅

このポジション決済後はそちらに移行してみようかな~と考えています。

右緒蓮芭
まー今の様子では、いつになったら決済できるかわかりませんが…。




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする