【FX】トレード実況『USD/JPY』、5月振り返り。

FX

こんにちは✨😃❗当サイトの管理人で投資家で、まったくフツーの会社員の、右緒蓮芭 府越斗うおれんば ふえっとです。

 

6月に入りました。

株式投資家の皆さんには、株式の配当通知が届く時期ですね。

 

当サイトのタイトルには、

「個別株」の文字は入ってはいませんが、実はワタシ、“塩漬け状態”のものを多少保有しているんです…😅

 

「塩漬け」ではありますが、配当通知はワタシのところにも少し届きました。

その辺についても、近いうちに記事にしたいと思ってます。

 

今回は、ワタシの先月5月期の【FX】トレードを振り返ってみました。

果たしてどんな結果になったのでしょうか…?

 

スポンサーリンク

トレード近況

まず最初は、現在進行形のポジションです。

『USD/JPY』5/22「買い」

ブログ

「GMOクリック証券」、6/2現在。

ご覧の通り、

「マイナス16,000円」となっています。

一時は「マイナス25,000円」付近まで落ち込みましたが、持ち直しつつあるようです。

せめてもの救いである、

「スワップポイント」は貰えているので、もう少し様子を見ます。

 

『トルコリラ/円』 5/9

ブログ

当カテゴリー、

“【FX】トレード実況”で記念すべき第1回目のレポートでした。

・入金額15,000円

・レバレッジ25倍

でトレードを始めました。

「含み損500円越え」の時点で、FX を始めたことを後悔し始め😅、早めに撤退しようかとも思いましたが、しばらくの様子見後、反転して「プラス300円」到達時点で決済しました。

 

『リラ/円』と言えば、高スワップが魅力ですが、この時はまだトレードに慣れてなく、とてもスワップポイントどころではありませんでした…。

「みんなのFX」。『リラ/円』高スワップならこちらです。

 

しかし『リラ/円』の高スワップはとても魅力的ですので、いつかまた懲りずに挑戦してみようと考えています。

→ 310円の収益😃

 

『NZD/JPY』5/10

ブログ

「ニュージーランドドル/円」です。

「リラ/円」同様、

入金額15,000円

レバレッジ25倍

スキャルピング~デイトレ。

「SBI FX」です。結果は惨敗…。

→ マイナス2,597円😢

 

『USD/JPY』5/16~18

ブログ

「リラ/円」、「NZD/JPY」の反省から、

レバレッジ11倍でトレード。

「GMOクリック証券」です。

画像ありませんが、結果は、

→610円の収益😃

 

『USD/JPY』5/18~21

ブログ

前回同様「GMOクリック」です。

初の週越え、初のスワップポイントゲット!

結果は、スワップポイント込みで、

→916円の収益😃

 

【FX】5月期集計、反省。

というわけで、結果としては、

→マイナス761円でした😅

 

…まあ知識も経験も、ほとんど皆無に近い状態でのチャレンジだったということで、こんなもんかな~と思っています。

 

今月6月は、現在継続中のポジションの行方次第ですが、5月の反省を踏まえて、

レバレッジ3~5倍程度、スワップ狙いで

・『USD/CHF』ドル/スイスフラン

・『ZAR/JPY』南ア/円

辺りにチャレンジしてみようと思っています😃♪


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

タイトルとURLをコピーしました